💠keixjapanのブログ💠

💠マンガにツイテ徒然なるままに書いてます💠

長編マンガ考察④ガラスの仮面🛡️

f:id:keixjapan:20180818164900j:plain
ガラスの仮面の最終回は

月影千草紅天女の後継者を決めたら

ソレで終わりです

月影千草ガラスの仮面に登場した時

紅天女の後継者は自分で育てる!ー

と真澄や演出家の小野寺に宣言していました
f:id:keixjapan:20180830044534j:plain
マヤと出逢ってからは
劇団つきかげでマヤを育てています

ですが劇団つきかげを真澄に潰され

自分の手ではマヤを育てられないと

マヤを突き放し一歩引いて見守るスタンスに入りました

月影千草を見ていると最初から

紅天女の後継者はマヤと決めていたハズです

なら何故マヤを突き放し亜弓さんに
紅天女の上演権を譲るなどと暴挙に出たのか?
f:id:keixjapan:20180829195942j:plain
ソレは月影千草が病魔に犯され
マヤが大人になり紅天女を演じるまでを見届けられない焦りからの暴挙であったと思います


ガラスの仮面において

月影千草の存在は想像以上に重要です

ですから余命いくばくも無い月影千草ですが死なせられない!Σ(゚Д゚Ⅱ)

ですが物語の展開からし月影千草の死は必要なハズです!

やはり師である月影千草の死を乗り越えた後

紅天女を演じるのが自然な流れだからです

またマヤに対しアレだけ厳しい演劇指導をしたのも

自分の命のある内にマヤを紅天女の後継者にしたい

とゆう思わくからのハズです

ですが

何度も言いますが…
f:id:keixjapan:20201002223234j:plain
月影千草は死なない!💥👻Σ(×_×;)


前にも言いましたが自分が紅天女で盛り上がっていたのは紅天女の里に行った辺りです
f:id:keixjapan:20180830044601j:plain
梅の谷で月影千草は自身最後の紅天女を演じました

ソレは後継者であるマヤに紅天女を譲る儀式ー
f:id:keixjapan:20180715141510j:plain
紅天女を演じ終わった後血を吐いて倒れたのを見て

私は月影千草は死んだと思いました

月影千草の死を乗り越え新たな紅天女誕生✨

ソレでガラスの仮面終了🔚👏。゚(゚´Д`゚)゚。

で良かったのではないでしょうか

ですがー

🛡️月影千草は死なない!💥👻Σ(゚Д゚Ⅱ)
f:id:keixjapan:20200901022341j:plain
機を逸してしまったガラスの仮面

最終回が書けない以上

その後のストーリー展開は,ただただ話しを盛り上げる為だけの展開になり収集がつかなくなりました


ー総括ーガラスの仮面の問題点ー

👻月影千草は死なない!

🛡️紅天女を演じるのはマヤか?亜弓さんか?

💗マヤと真澄の恋愛はどうなるのか?

コレらの問題を解決しなければ先には行けません!
f:id:keixjapan:20180818170514j:plain
…美内先生…後何年かかりますか?…

ラストまで一気に行けるのでしょうか?

ー長編マンガ考察ガラスの仮面⑤ー

続きます。。(〃_ _)σ∥🛡️